まくら
以前しでんくんは、かばさんの枕を持っていました。長さ約25センチ、太さ直径約10センチで、しでんくんにとっては結構大きな枕でした。
その大きな枕を、しでんくんは、よいよいとひきずって自分のベッドから出し、ぶんぶんと振り回して遊んでいました。そして、寝るときはちゃんと枕として使っていたようです。たまに夜、覗くとかばさんに頭をのっけていましたから。
そんなかばさんは当然汚くなり、ぼろくなったので、先日、交換してあげようと、新しい枕を買いました。
今度はパンダさんとひよこさんで、2個ともしでんくんのベッドに入れています。結構かわいいんだけど、しでんくんのお気に召さなかったようで、どうやら今回は枕としては使っていなくて、夜覗くと、枕以外の所で横になっています。それに、ぶんぶん振り回して遊びもしないし、我々の選択は間違ったのかなあという結果です。
でも、2個ともまだしでんくんのベッドに入れているのは、過去にも、買ったのに全く使えなかった物がいろいろあり、今回も無駄遣いしちゃったかなあ、と思いつつ、使ってくれるのをまだあきらめていないわけです。