他人が、うらやましく思えたとき、あの人は云った
「 人生いろいろ、人それぞれ 」 気楽に、イクジャンカイ・・・

仲  間 プロフィール クリック

山ちゃんのスペイン
ロマン紀行


(new)
山 本 隆 一 さん

 
 ファミリーに、お仕事に、地域社会のために、そして一七会等々のために、日頃多忙を極める山ちゃんが、気ままなスペイン旅行をされました。たくさんの写真と一緒に訪問先を語ってくれましたが、忘れてしまいました。探検先の都市別の写真でご勘弁を!「井の中の蛙」である管理人の私は、スペインと聞くと、大航海時代の大泥棒と云うイメージしかありません。ところが、山ちゃん曰く「今度の旅行では3回、こそ泥(スリを含む)に遭遇した。」とのことです。大泥棒の国にしては、セコイな〜、と思いましたが、山ちゃんの旅行記をお楽しみ下さい。


華の大舞台で唄う



演歌歌手
上 條 和 人 さん

 
 先日、7月7日に松本市民芸術館主ホールで我等がスター「演歌歌手・上條和人」が歌い、大勢の観客を魅了されました。そのときのようすをKOBAちゃんが撮られて、事務局へ届けてくれました。いま演歌界で最も売れているひとりである「田川寿美コンサート2012松本」のゲスト歌手としてステージに立ったのです。私たち全員が高齢者の仲間入りをしたいま、弱音なんか吐いてはいられません。彼から勇気と希望を頂き、心強く生きてゆこうではありませんか。KOBAちゃんのとらえた、真に迫る映像をお楽しみ下さい。


ク ル ー ズ の 旅




こ み つ さ ん

 
 「最高に贅沢な旅は、豪華客船に乗ってのクルーズである。」と聞かされてきた。私にとって、所詮夢物語の世界と思っていたのが、ついにこみつさんご夫妻についてバーチャル便乗することができました。こみつさんから豪華なクルーズ紀行が寄せられました。最後に「ほんのチョット、日常の暮らしから離れ、のんびりされては如何!」と語られています。夢やバーチャルの世界でないクルーズ、皆さんお出かけになっては如何でしょうか!フォーマルもない、マナー知らずでメタボが怖い私には、田舎の城跡探検が似合っているかも・・・