廃油ローソク 作りです(参加者20名)
楽しくやりましょうの挨拶をしました

男性は力仕事(あまり力いりませんが〜) 大なべ4個を火にかけました

普段キッチンに立たない方でも
きまってます
 
  ローソクの芯作りです
ろーを溶かし手で引き上げますので
熱い、熱い、大騒ぎ

でも、コツをつかむと案外大丈夫?

私が「100個ずつお願いします」と言いましたら、小学生の男の子出来上がった芯を 別の部屋まで一生懸命「100個です」と言いながら はこんでくれました 最後まで頑張ってく れて、ありがとう
 
  廃油をカップに移します
「神経集中ですよ!気を抜いたらいけません」なんて言いながら
皆さん見本を見ながら、すごく上手です
神経集中できないで、こぼしたのは私だけの様です
  カップ1000個位並びました、固まる端から芯を入れ、箱詰めです
約2時間で1680個の完成です
速い速い皆さんもくもくと手を動かいています

「おいしそうな、ゼリーが出来ました」 なんて言いながら
皆さんに楽しかったと言われ嬉しいです