イベント


ステッカーチューン1周年記念
2005年7月28日(木) 乗鞍高原いがやレクリエーションランド〜長野道梓川SA



昨年の夏にステッカーチューンを実施して1年が経った。
…って、本当は2日早いんだけど、ジャムメロンさんとの予定が合うのがこの日だけだったので
ちょっとフライングして2日早く記念イベントを開催。
(「イベント」を「開催」って言うほどの規模ではないけど)


で、イベントの内容は
1年前、ステッカーの貼り付けが完成した後
公道デビューのお披露目ドライブをしたときの、あの感動(?)をもう一度
…ということで、人が大勢集まる(であろう)観光地を目指してのドライブ。

良すぎるくらいの良い天気だから、山道を走ったら気持ち良いに違いない!
ということで、目的地を乗鞍高原に設定。

適度な頻度でのハンドル操作とギヤチェンジの繰り返しは
「運転」していることが実感できて本当に楽しい。

自分の家を出発して1時間ほど走ったところで
乗鞍高原いがやレクリエーションランドに到着。
ここは、レストラン、体験工房、マレットゴルフ場や遊歩道などがあり
冬はスキー場としても楽しめるという、まさに観光地そのもの。

道中、道はそれなりに混んでいたのに、途中でみんな上高地方面へ向かってしまい
こちら(乗鞍方面)へ来る車はほとんどなかった。 穴場なのかな?


  

駐車場はガラガラに空いていて、写真撮り放題。

  

結局、「人が大勢集まる場所」ではなかったけど、写真を撮ったりするにはむしろちょうど良かった。

何枚か記念写真を撮ったりしているうちに、昼食の時間になったので
敷地内のレストラン「シヨン」へ。



昼食の後は、せっかくの観光地なので車はちょっと抜きにして、軽く自然散策。



乗鞍岳を望む

奥の建物が昼食を食べたレストラン「シヨン」

きれいな花畑、蝶もたくさん舞っていた

遊歩道を散歩

景色が良くて空気もきれい、人も少なくて(この日は家族連れと老夫婦が3〜4組)もう最高。
自宅から車で1時間程度の所にこんな良い場所があるなんて知らなかった。
…てことは、やっぱ穴場なのか?

あと、木陰や水辺はまだマシだけど、さすがに天気の良い「夏」に外をぶらつくのは
暑い!





イベントの締めくくりとして、何か1つくらいは1年前と同じことをしよう、ということで

乗鞍を後にして長野道梓川サービスエリアで記念撮影。

1年前とまったく同じというわけにはいかなかったけど
同じような場所に止めて、同じように撮影。

  

ちなみにこれは1年前







そんなわけで、ステッカーチューン1周年記念イベント終了。
無事(?)2年目に突入となりました‥‥‥。





乗鞍高原いがやレクリエーションランド
http://www.norikura.co.jp/kanko/igaya/

レストラン「シヨン」
http://www.norikura.co.jp/kanko/igaya/chillon.htm




「イベント」 のトップへ
もどる



総合トップページへ
トップページ