イベント


ステッカーチューン2周年記念
2006年7月31日(月) 乗鞍高原いがやレクリエーションランド〜長野道梓川SA


(写真提供:ジャムメロンさん)

2004年の7月30日にステッカーチューンをしてから2年が経った。
というわけで、ジャムメロンさんと恒例の記念イベントを行なった。

お互いの都合を考慮した結果
1周年だった去年は2日フライングして、今年は1日遅れの実施となった。


イベントの内容は・・・去年と一緒。
乗鞍高原いがやレクリエーションランドで撮影会とか。
ここが総合レクリエーション施設であることと、世間は夏休み中であることを考えると

人、少なすぎ!

確かに釣りやバーベキューを楽しむ家族連れもあって、去年に比べたら多かったけど
下品な車2台が敷地の一角を陣取って写真撮影していても、誰の迷惑にもなってないなんて

奇跡かも…


で、まずは、せっかく高原のレクリエーション施設に来たんだから、少しはそういう部分も楽しみましょう。
というわけで、駐車場に車を置いて自然散策開始。



・・・って、ホントに去年と一緒だなぁ。


  

レストランや体験工房への入口ゲートをスタート地点として遊歩道をテクテク。
池のほとりでは1〜2組の家族連れが釣りを楽しんでいた。

さらなる大自然を求めて遊歩道をどんどん奥へ行くと・・・・・・
・・・遊歩道を行くと・・・??


「遊歩道」か?

ちょっと、大丈夫?

空、見えないし・・・

とかなんとかやりながら、結局敷地の最外周を一周して元の場所まで戻って来た。



時間は11:30、ちょっと早いけど昼食にしようということで
上の写真の一番奥の建物、レストラン「シヨン」へ。

  

カツカレーと赤ぶどうジュース、それとスイスソーセージ。
ソーセージは敷地内にある手造りハム・ソーセージ工房製のもの。
このソーセージ、TV「どっちの料理ショー」の素材として取り上げられたことがあるらしい。

ソーセージはもちろん、カレーもジュースも美味しかった〜。







さ〜て、昼食も済んだことだし、ゆっくり車の写真でも撮ろうかな。


(写真提供:ジャムメロンさん)


(写真提供:ジャムメロンさん)


う〜ん、やっぱり去年とあんまり変わらないなぁ・・・
いや、こうやって2台並べて撮ることに意味があるのです。

と言いつつ、1台ずつでも撮影。

  

  

まあ、こんなもんかな。
そろそろ引き上げましょうかね。

実はここへ来るまでの道中、観光バスの後ろに付いてしまい山道のドライブはあんまり楽しくなかった。
下りはどうかな?と思ったら、結構空いていたのでラッキー。

途中で追いついちゃったコンパクトカーの人、待避所で避けてもらっちゃってすみません。
別に「どけ、コラ!」的にあおってたわけじゃないので気を悪くしないでね・・・


さて、このイベントにはもう一つの恒例があります。
それは「長野自動車道梓川サービスエリアでツーショット写真」の撮影。
2004年の施工後の公道デビュー、2005年の1周年記念と、もうすっかりお馴染み(?)の写真。

  

今回もバッチリ撮影!
このためだけに1区間だけ高速に乗りました。

ちなみに・・・


2004年7月30日:公道デビュー時

2005年7月28日:1周年記念時





こうしてステッカーチューン2周年記念イベント終了。
ジャムメロンさんに言わせれば、このイベントは「道楽オヤジのデタラメな行動」だそうです。

その通りかも・・・・・・。





乗鞍高原いがやレクリエーションランド
http://www.norikura.co.jp/kanko/igaya/

レストラン「シヨン」
http://www.norikura.co.jp/kanko/igaya/chillon.htm




「イベント」 のトップへ
もどる



総合トップページへ
トップページ