イベント


ステッカーチューン3周年記念
2007年7月30日(月) ごんせい宅駐車場〜長野道梓川SA



毎年7月30日はステッカー記念日。

今年もジャムメロンさんと “ステッカーチューン3周年記念イベント” を実施した。

1周年、2周年と2年連続で乗鞍高原へのドライブだったし、今年は何か違うことをやろうか?
ということで、今年はジャムメロン号ステッカーの仕様変更をすることにした。
(ごんせい号は毎年ちょこちょこと仕様変更しているもんね)

天気予報のこの日の予報は降水確率70%以上で最悪の予感。

そして当日、やっぱ朝から雨・・・・・・

午前中、一応ジャムメロンさんには管理人宅まで来てもらい、どうするか相談。
・・・が、相談しているうちに何となく雨が上がった。

やっちゃう?

というわけで、予定通りボンネットとトランクのステッカーを剥がす。
剥がし終わって、さあ新しいのを貼ろうか・・・というタイミングでまたしても降ってきた。

どうせ水貼りするんだから、
ちょうど良いじゃん!

・・・って、どんな開き直り?





で・・・



これが・・・



こうなった。



このときの詳しい内容は 「ステッカー」 のページ内 「GDB仕様変更」 にて。





さて、ステッカーの貼り替えも完成したことだし、例の “
アレ” にも行っちゃう?

当然! ある意味それがメインの目的。

というわけで、長野道梓川SAに向けて出発〜



ちなみに “
アレ“ というのは・・・

(毎年)梓川SAの同じ場所に同じ配置で駐車して同じ位置から同じ角度で写真を撮る

そのために一区間だけ高速に乗ります。

なぜわざわざサービスエリアまで行くのか?
それは2004年の公道デビューのとき、最初に撮った2ショット写真が梓川SAだったためと、
1周年のときに「あれと同じことをやろう」と言い出したのが恒例になってしまったため。

途中のラーメン屋で昼食を済ませ、松本ICから長野道下り線へ乗る。

まずは、今回のメインはジャムメロン号ということで。



そして、恒例の2ショット。



これにて全ての目的達成!。

・・・ん?

気が付けば雨は完全に上がってるじゃん。 路面乾いてるし・・・
だったらステッカーの方、午後からやれば良かったな。





最後に3周年を向かえて・・・
「よく3年間もこんな車に乗ってたよなぁ〜」

お互い、自分にちょっとあきれてみた。





梓川サービスエリア(下り)
http://www.c-exis.co.jp/sapa/detail_3/092320903.html




「イベント」 のトップへ
もどる



総合トップページへ
トップページ