イベント


'05 GWイベント その1 「いちご狩り」
2005年5月1日(日) 伊那みはらしいちご園



ゴールデンウィーク・イベントということで、いちご狩りに行ってきました。

――― 参加者 ―――
ジャムメロンさん
女神さん
ごんせい
――――――――――

「参加者」っていっても、他人の夫婦のイベントに1人紛れ込んでるような状態だけど
2人から誘ってもらったのでお言葉に甘えて参加…ってわけ。

今回はクルマのイベントではないので
効率優先で、ジャムメロン号1台で発進!



しかし、まあ・・・



こうやって見ると明らかに
「ここに居るべきではないクルマ」…ってくらいに浮いてるなぁ〜





受け付けを済ませてハウスへ行くと、そこは一面いちごだらけ。
当たり前だね。

  

ここのいちご園には、「女峰(にょほう)」「章姫(あきひめ)」という2つの品種があって
「女峰」は甘味に加え酸味があり、「章姫」はとにかく甘いんだそうな。
両方食べてみたけど、個人的には「女峰」の方が好みに合った。

写真はすべて「女峰」。
「章姫」はもっと縦に細長い形をしていた。



大きさはこのくらい。

一食分浮かすつもりで食べまくろうと思っていたものの
いちご「だけ」っていうのは意外に食べられないもので
10個も食べたらもう十分って感じ。
あとの数個は欲で無理やり食べてたな…

ふと女神さんを見ると、大き目なものだけを選んで
自分の練乳の容器に山盛り収穫してました。
で、それ全部1人で食べちゃった…。

なんだかんだで1時間もしないうちに3人とも満足してしまった。

えっ!? 午前中にイベント終了?

それではちょっとつまらないので隣県の岐阜の方まで行ってみることに。
向かった先は「土岐プレミアムアウトレット」

アウトレット内の全店舗を散策。
珍しい物がいろいろあって、見ているだけでも結構おもしろい。
でも、欲しいと思う物はなかなか無くて、結局何も買わなかった。

このあと、もう1箇所「道の駅 志野・織部」にも寄り道して本日のイベント終了。

結果的にはアウトレット散策の方がメインになってしまったけど
楽しい1日を過ごすことができました。





伊那みはらしいちご園
http://www.ina.janis.or.jp/~itigoen/itigoen1.htm

土岐プレミアムアウトレット
http://www.premiumoutlets.co.jp/toki/

道の駅 志野・織部
http://www.shino-oribe.co.jp/




「イベント」 のトップへ
もどる



総合トップページへ
トップページ