イベント


'06 GWイベント その1 「軽井沢でお買い物」
2006年5月2日(火) 軽井沢プリンスショッピングプラザ

ゴールデンウィークのイベントということで
ジャムメロンさん夫妻(ジャムメロンさん&女神さん)と軽井沢へ買い物に行ってきた。

去年はいちご狩りだったんだけど、実は毎年5月の連休は3人で遊びに行くのが恒例となっている。

ちなみにいちご狩りの前は「日本海刺身ツアー」だったり、「リトルワールド(愛知県犬山市)散策」だったり…
しかもかなりの確率で天気は「雨」という、ある意味これも恒例になっていたりして。

で、今回の軽井沢も例にもれず(?)雨に降られたのでした…。





今回もジャムメロン号で発進。
軽井沢プリンスショッピングプラザに着いたのは午前11時頃。
既にすごい人出で、駐車場も建物群から離れた所に停めることになってしまった。



飲食店が混み始める前に早目の昼食を済ませてから行動を開始。

何を買うのか別に決めていたわけじゃないので、とりあえず一番端の店から物色スタート!
ここは大きく分けて、西側と東側のブロックに分かれていて
東側を回り終わった頃にちょうど午後3時だったので「Marrone」という喫茶店で一休み。

そこで女神さんが注文したものは…



ショコラトースト!

こ、これ、まさか一人で!?
お昼、丼物じゃなかったっけ?

…と思ったら、ちゃんと分けてもらえました。


自分とジャムメロンさんの分…

女神さんの分!

で、10分後







その後、気に入った物を買ったり買わなかったりで、荷物が増えてきたので一旦車へ戻ることに。
夕方になって、だんだん駐車場も空いてきたので
ついでにもっと建物に近い所に車を移そうということで場所を移動。

「スターバックスコーヒー」のすぐ脇に駐車することができた。



ん〜、やっぱ浮いてるなぁ〜

「ヤバイよジャムメロンさん、みんなこっち見てるよ!」





それから、まだ覗いていない店を一通り覗いて、ほぼ全ての店舗を覗き終わったのは午後7時頃。

外はもう暗くなっていた。


光り始めたイルミネーション

携帯カメラで狙う女神さん

さすが軽井沢、日中も寒かったけど、日が沈んだら更に寒くなった。
それに歩き続けて結構疲れたので、これで引き上げることにした。

車で2〜3時間かかるので、気が向いたときにちょっと行ってくる…っていう距離じゃないけど
今度は入る店を決めておいてピンポイントで見に行きたいね。


で、今回購入した変なモノと良いモノ

変なTシャツ

変なストラップ

「Lee」のベルト

「レイバン」のサングラス

ある意味すべて「こういうのが欲しかった」系のアイテム





軽井沢プリンスショッピングプラザ
http://www.princehotels.co.jp/shopping/karuizawa/




「イベント」 のトップへ
もどる



総合トップページへ
トップページ