装着パーツ

インテリア / その他内装

カーメイト  ソーラーエアコンポ5(KS74)



どうも車内のニオイが気になる。
ホコリ臭というか何というか、古くなった証のようなニオイが…。
そんなある日、近所のホームセンターで見つけて思わず購入。

「炭パワーで強力消臭、ソーラー&内臓電池で配線不要、夜でも作動」 …なんだか効果ありそう。

リアのスピーカーボードの真ん中に取り付けてみた。
底面にマジックテープを貼って固定。



で、しばらく使ってみたら何となくだけど臭わなくなった。 …いや、臭わなくなった気がするだけかな?
まあ良いや、自分が気にならなくなっただけでも効果ありってことで。





≪ 数年後 ≫
ニオイの方は、もはやまったく気にならないんだけど(鼻が慣れた、とも言う)、
ファンが回るときの「カラカラカラ…」という音の方が気になる。
そこで、分解してファンを回しているモーターの軸に潤滑油(KURE556)を1滴。
再び静か〜に回るようになった。




「装着パーツの紹介」へ


「インプレッサ」 のトップへ
もどる



総合トップページへ
トップページ