装着パーツ 過去ネタ

オーディオ / ヘッドユニット

アゼスト  DMZ846BK



それまで使っていたナカミチが壊れてしまったので買い替えた。

買い替えにあたっての機種選択だけど、外せない条件はナカミチのときと同じ。
「画面表示やイルミネーションが派手ではないこと」
常にグライコがジャカジャカっていうのはちょっとね…
あと音の良し悪しは、全く分からない人間なのでこだわり無しです。

そんなことを考えて選択したのが
アゼスト DMZ846BK

これ、CD-RやCD-RWの再生に加えて、MP3とWMAの再生もできる。
1枚のCDに音楽CD10枚分くらいの曲を録音できるので、めちゃめちゃ便利。

それに

 

こんなふうにタイトルを日本語表示できるので、直感的に分かりやすいのが◎

よく聴く曲だけを集めて1枚か2枚マイベストを作っておけば、それだけでOKって感じ。
…あれ? じゃあMD無くても良かったか?


あと、「派手なイルミネショーンは×」とか言っておいて、これはハデハデです。

  

  

こんな感じで、12色+ユーザー設定3色の中から自由に色が変えられてしまう。

ユーザー設定色は728色(!)の中から選ぶことができるので、大抵の車の内装照明に合わせられる。
自分のGC8はD型の96年式だけど、内装は92年式のA型と共通。
そんなショボイ内装照明だけど、色合いと明るさを調整して何とか合わせることができた。



ハデハデにする機能を使って地味〜に演出。 良い感じです。



最後にもう1つ

「スクリーンセーバー機能」といって
「30秒間何の操作もしないと画面に任意の文字列を繰り返し表示する」
というのがあるんだけど、こんなのは最初からOFF!

でも、せっかくなので試してみた。



・・・・・・アホです。


【 新しいのが欲しくなっちゃったので買い替え(・・・) 】



「装着パーツ 過去ネタ」へ


「インプレッサ」 のトップへ
もどる



総合トップページへ
トップページ