装着パーツ 過去ネタ

インテリア / その他内装

カシムラ  デジタル電波時計



GC8のA〜D型の内装には時計が無い。
今までオーディオの時計表示をONにしていたけど、精度が悪くてすぐに狂ってしまっていた。

ある時、ふらっと立ち寄った量販店でついに発見。
「電波で時刻を自動修正」
どうして今までクルマ用が無かったんだろう?
3000円もしなかったので精度があるのかちょっと怪しかったけど
3000円もしなかったので買ってみた。

取り付けは、灰皿を外した空間にアクリル板を貼って両面テープで固定。
アクリル板にはカーボン調のカッティングシートを貼ってそれっぽく。(?)
今まで(オーディオの時計)より低い位置だけど、表示が大きい分読み取りやすくなったのでOK。




バックライトの色が青とオレンジに切り替えられるようになっているけど
青はちょっと色がキツイので、オレンジにして使っている。

  

毎日AM0:30頃、電波を自動受信して時刻修正をするという。
試しにわざと時間を狂わせて一晩たってみたら、ちゃんと正確な時刻に戻っていた。

スゲェ、ホントに電波時計じゃん。…って、ホントじゃないと困るんだけどね。


【 時計機能に問題は無いものの、液晶に問題が生じたためLED式の物に交換 】



「装着パーツ 過去ネタ」へ


「インプレッサ」 のトップへ
もどる



総合トップページへ
トップページ