装着パーツ 過去ネタ

ランプ類 / ヘッドライト

IPF  スーパーロービームX H4 クリアー(X41)

 

IPFの「明るいロービーム!!」シリーズ。
ロービームの方が明るいというもので、費電力60W/80Wに対し130W/170W相当の明るさ。
発光色は普通のクリアー。

・・・・・・え〜と、イエローのバルブにしてから2ヶ月半、結局馴染むことができなかった。
照らし出される世界が真っ黄色っていうのは、やっぱり違和感大でした…。

それに



…なんて書いてあるのに、雨の日は余計に視界が悪くなった。
というわけで、バルブの買い替えを決意。

明るさはイエローバルブのときもロービーム160W相当とかなりのもので不満は無かったので
今回もロービーム170W相当と更に明るいものを選んでみた。



やっぱり色は普通なのが一番良いね。
明るさは、もう全く問題無し、ていうか明るすぎない?
…って思ったけど「車検対応」って書いてあるから多分大丈夫。


【 2007年1月6日の雪道クラッシュで破損してしまったため廃止 】



「装着パーツ 過去ネタ」へ


「インプレッサ」 のトップへ
もどる



総合トップページへ
トップページ