装着パーツ 過去ネタ

インテリア / 操作系

NARDI  sports type B 35φ



純正の形はすごく気に入っているんだけど、やっぱり径がちょっと大きく感じる。
そんな時、近所のカー用品店で限りなく純正の形に近い35φを発見。

赤いステッチが純正風で、シフトノブやシートとマッチして ○
それでいてパンチングレザーやセンターパッドレスなのがスパルタンで ◎

トップ部分の黄色いマーキングはカッティングシートをテープ状に切って巻き付けたもの。
ホーンボタンは純正品から外して組み換えてある。

操作感は抜群で、すっごいお気に入り。

上の写真を撮影してから更に数年が経過して、右手のホームポジション位置のレザー表面がすれてきた。


(2009年6月現在)

もう、鍋で煮たらダシが出るくらいまで使い込んでやろうかと思っている。


【 ダシが出るかどうかは不明だけど、かなり痛んでしまったので交換 】



車を手放す2ヶ月くらい前(2012年3月中旬)、再び装着。

最も長い期間使用したステアリングなので、最後の思い出に浸ろうか…みたいな理由でね。
右手で握る辺りのレザーがガビガビなのも良い思い出になってしまった。

ちなみに車を手放した後も記念に部屋に飾ってある。



「装着パーツ 過去ネタ」へ


「インプレッサ」 のトップへ
もどる



総合トップページへ
トップページ