装着パーツ

インテリア / 操作系

MOMO  ヴェローチェレーシング 35φ (中古品)

ある日、部屋の収納庫に押し込んだままだった純正部品や小物類を整理していたときに掘り出し物的に発見。



これ、前の愛車に使っていた物で、購入したのは15〜16年前。
てっきり手放すときに一緒に付けて出しちゃったと思ってたんだけど、まだ家にあった。
15〜16年間放置していた割には痛みも少なく結構良い状態。

今まで使ってたナルディは、右手で握る部分のレザーとか親指を引っ掛ける部分のステッチが残念な状態。

 

そんなわけで、ちょうど良いので交換してみた。



ナルディの操作感が抜群に良くて、だからレザーがガビガビになっちゃっても使ってたんだけど、
このMOMOも負けず劣らず…いや、むしろこれはこれで抜群に良い感じ。

15〜16年もの間、保管(放置だけど)しといて良かった。

ちなみにナルディ→MOMOへの変更の際、ボスの交換はしてません。
ボスとステアリングの間に取り付けるスペーサー兼アダプターのみを交換しました。
(スペーサー兼アダプター=若干の傾きを修正できるタイプの物、実はこれも家に残っていた)



車を手放す2ヶ月くらい前(2012年3月中旬)、再びナルディを装着。



最も長い期間使用したステアリングなので、最後の思い出に浸ろうか…みたいな理由でね。
右手で握る辺りのレザーがガビガビなのも良い思い出になってしまった。

ちなみに車を手放した後も記念に部屋に飾ってある。



「装着パーツの紹介」へ


「インプレッサ」 のトップへ
もどる



総合トップページへ
トップページ