プロフィール


管理人ってどんなヤツ?
画像詳細
名前   ごんせい
    本名の漢字を 「へん」 と 「つくり」 に分けて別々の漢字として読んだもの。
誕生日(星座)   8月22日 (ギリギリでしし座) 1970年代に少年期を過ごした世代。
住んでる所   長野県、安曇野市の外れの山の方。 同僚からは山奥だと言われる。
    「おまえの家、山奥だな。」
    「山奥じゃねぇよ、山の方だよ!」
    「じゃあ、近くにコンビニあるか?」
    「・・・・・・・・・・・・ない。」
  ※安曇野市(あづみのし):2005年10月、近隣町村の合併により生まれた。(→地図
血液型   典型的なB型。(典型的らしい) よく人から一発で血液型を当てられる。
    「B型でしょ?」
    「すごい、よく分かったね。」
    「だって、変わり者だもん。」
    「・・・・・・」
性格   他人と同じことがイヤ、型にはまるのが嫌い。 よく人から変わり者扱いされる。
    「B型でしょ?」
    「すごい、よく分かったね。」
    「だって、変わり者だもん。」
    「・・・・・・」
クルマ歴   20歳で免許を取得、EP71スターレットAE101カローラレビンと乗り継ぐ。
  その後、1997年7月にGC8インプレッサを新車で購入。
  そして2012年5月17日、GVB WRX STIへの乗り換えと同時にGC8は手放した。



サイト名 「Gatta Bowz」 とは?
このサイトのタイトル 「Gatta Bowz」 は、「ガッタ・ボウズ」 と読みます。

地元、長野県安曇野・松本地方の方言で、子供が 「わんぱく」 であることを 「がった」 と言います。
地元では、わんぱくな子供=わんぱく少年のことを 「がった坊主」 と呼ぶのです。

好奇心旺盛ながった坊主たちは、いつもイタズラをしては近所のおじさんとかに怒られます。
でも、近所のおじさんは本気で怒っているわけではありません。

がった」 という言葉には、『イタズラばかりして困るけど、元気があって良い』 という意味があるから。

ところが、最近がった坊主が減ってきています。
ならば自分が!

というわけで、「がった」 な心を忘れずに、いつまでも 「がった坊主」 であり続けたい…
そんな想いをちょっとカッコ良く(?)英単語風に表記してみました。



総合トップページへ
トップページ