ステッカー

〜 2011年実施 〜

ついに7周年  〜7周年&最後の1年…で、記念ステッカーを作成〜

2011年7月30日、インプレッサにステッカーをいっぱい貼り付けて丸7年が経過。
というわけで、一昨年の5周年&去年の6周年に引き続いて、今年も記念ステッカー作成。

「7周年」 とか言ってるけど、これGC8インプレッサにとって最後の記念。
2012年7月29日の車検満了日までに手放すことが2010年の車検時に決定しているので。(→詳細

で、記念ステッカーの作成は・・・・・・
6周年のとき以上に手抜きのやっつけ仕事。…最後だっていうのにね。

今回はデザインにペイントなど画像関係のソフトすらも使わず、
いきなりラベル作成ソフトを使ってテキトーに文字をレイアウト。


(最後だっていうのに手抜きデザイン…)

しかもこのソフト、10年くらい前のラベル印刷用紙の付録に付いていた超簡単なもの。
意外と使い勝手が良いのでいまだに使っているのです。

ちなみに2種類のデザインの違いは、
上が自分のGC8用で、下は一緒に7周年を迎えたGDBジャムメロンさん用。
これが最後の記念になるのは自分だけなので、自分用の方にだけそんなメッセージを入れてみた。

で、これを6周年ステッカーと同じようにインクジェットプリンターで印刷。

近所の家電店で買った手作りステッカー用印刷シートを使用。
6周年ステッカーを1年間貼ってみたけど、色褪せなどの劣化が思ったほどひどくなかったので今回も印刷で。

これが完成品。



めちゃめちゃ簡単にできてしまった。

というわけで、さっそく貼り替え。



6周年ステッカー、カッティングシートじゃないので剥がすのも超楽ちん。
糊の跡とかまったく残らずきれい剥がせた。

そして、ほとんどやっつけで作った7周年ステッカーと貼り替え。
↓               ↓
 

これ、ジャムメロンさんは来年の7月30日までの1年間貼ってるんだけど、
自分はこの状態で丸々1年間は過ごさないんだよね。

・・・・・・

それから、いつもはプラスアルファでもう1、2箇所くらいステッカーを追加したり変更したりするんだけど…

今回はありません。

もういい加減にGC8ごんせい号の外観はこれで
完成形ということにします。

今後は今のこの状態を維持するための補修などに限定して、仕様変更はしないつもり。
そして、この状態で残り1年弱の道楽生活を大いに楽しみたいと思います。



「ステッカー」 のトップへ
もどる



総合トップページへ
トップページ