ステッカー

〜 2007年実施 〜

GDB仕様変更  〜ジャムメロン号2007年仕様化〜

ジャムメロンさんのGDBもそろそろ仕様変更してみようか?

・・・ということになり、ステッカーチューン3周年を機会に 「ジャムメロン号2007年仕様化」 をすることになった。


--- 2007年 7月30日 ---

この日の天気予報は降水確率70%以上で、ほぼ間違いなく

で、本当に朝から

一応ジャムメロンさんには家まで来てもらったけど、天気は


・・・と、しばらくするとその雨が上がったので、強行的に始めることにした。

 

この状態もついに見納め・・・

・・・などと浸っているヒマは無いので、さっさと剥がします。

 

やっぱり糊が残ってしまった箇所があるので、ステッカー剥がし剤を使用。
写真のステッカー剥がし剤、結構良い感じです。
もっとたくさん入ったヤツないかなぁ。

で、剥がし作業終了。

 

なんでもない、ただの普通のインプレッサになってしまった。
「恥ずかしいー!!」(byジャムメロンさん)
(普通はいろいろ貼ってある方が恥ずかしいらしいが・・・)

今回貼り付けるステッカーのメインはこれ。



LENOX」 とは、我々が会社で使っている切削工具のメーカー。
デザインがカッコ良いので(?)大きいのを貼り付けることにした。
JBL」 は高級オーディオ(スピーカー)のメーカー。
実はジャムメロン号にシステムが装着されている。

さて、ここで2回目の登場となる “裁縫用ゴムひも”。



車体のセンター出しやステッカーの位置決めに使います。
(1回目の登場と詳しい使い方についてはこちら。)

ゴムひもを使えば位置出しなんてチョチョイのチョイ、テープでマーキングして完了。



貼り付けはもう慣れたもんです。



この調子でチャッチャッと終わらせちゃいましょう。
・・・・・・と思ったそのとき!?

またしても・・・・・・




止みそうな雰囲気ゼロって感じの勢いで降り出したけど、後は貼り付け作業のみ。

「どうせ水貼りするんだから、ちょうど良いじゃん。」
「あぁ、そうだね。」


こいつらバカじゃねぇーの?


で、雨の中、傘を差してトランク側の貼り付けを実施。



ええ、いくらバカでも傘くらいは差しますって。




そして、「JBL」 は思い付きでテキトーに追加する形でCピラーに。



まあ、でもバランス的にもこの辺が無難かな。

というわけで、雨の中、半分濡れながら(傘差してたのに)なんとか完成!

 

ボンネットの 「SUBARU」 と 「YOKOHAMA」 も剥がしたのに、また貼ってます。

これは、全体の位置が手前にずれてしまうためで、数pほどずらして再び同じ物を貼ったってわけ。
ちなみに 「SUBARU」 は70pから80pへサイズアップ。(ごんせい号と同じサイズ)
ステカがあると、こういうムダなことができて良いね!

ん〜、黄色が加わったことで色数が増えて良い感じになったなぁ〜。





あと、今回せっかくなので、ごんせい号にもちょっとだけ追加をした。

 

ジャムメロン号用のステッカーを作っていたら、自分も何か貼りたくなってしまったので・・・
これに合わせて、後日トランク側も同じカラーのものに貼り替えた。

このダサい(?)ステッカーについてはこちら



「ステッカー」 のトップへ
もどる



総合トップページへ
トップページ