ステッカー

〜 2011年実施 〜

脱・うそつき2  〜「WAKO'S」 なのに 「Mobil 1」?〜

エンジンオイルの銘柄を「Shell」から「Mobil 1」に変えたとき、さっそくステッカーを作って貼り替えた。
…が、その後間もなく今度は「WAKO'S」に変更することになった。

オイルの銘柄が変わったんだからステッカーだって貼り替えないと。

でも最初にWAKO'Sを入れたのはまだ冬真っ只中の2月、ステッカーとかそういうことをする季節じゃなかった。
で、過ごしやすくなっているであろう5月の連休にでも貼り替えようと考えていた。

その間は微妙に「うそつき」状態。

(オイルは「WAKO'S」なのに、ステッカーは「Mobil 1」…)
 

ただ…、「WAKO'S」のステッカーを貼るとなると、新たにステカ用のカッティングデータを作成するところからになる。

何ていうか、その…、もうそこまでのモチベーションが無いというか、面倒くさくなっちゃって…
そんなわけで、過去に使ったカッティングデータの使い回しで手っ取り早く済ませちゃうことにしました。

貼り付けるステッカーは、過去何度か使った「Shell」に決定。
オイル交換も依頼しているいつも行ってるGSがシェルってことで。


--- 2011年 5月2日 ---

過去に一度使ったデータは、貼り付けに失敗したときなど用にすぐに作り直せるよう保存してある。
なのでそのデータを使ってサクサクっと作成〜!
ちなみにリアバンパーに貼ってあるものとまったく同じもの。

貼り付けもサクサクっと完了〜!




こうなると、すでに貼ってあるリアバンパーと今回貼ったリアフェンダー、近い位置に同じステッカーがあることに。
なので一応バランスを考えてリアバンパーの方は剥がしちゃいました。
Before
After


ちょっと離れて見るとこんな感じ。



リアバンパーの部分って、なかなか仕様が決まらなくて今まで何度も貼ったり剥がしたりしてきたなぁ。



あ、それから今回はこれだけじゃなくてもう一箇所。
こっちは貼り替えとかの“仕様変更”じゃなくて“補修”の方なんだけど。

ボンネットの「
YOKOHAMA」の「」がかなり残念な状態になっちゃってます。

 

これを貼り付けたのは2007年の4月、4年が経過して色褪せしちゃってカッコ悪い。
ボンネットはいつも太陽に照らされている部分だからね〜。
一緒に貼り付けたトランクの方はここまで劣化してません。

で、今回は「
」の部分だけを貼り替え。

 

ちょっとだけリフレッシュ!

全体的なイメージは変わらないから新鮮味は無いけどね…。(^^;



「ステッカー」 のトップへ
もどる



総合トップページへ
トップページ