しでんくんのアルバム 2才〜3才
チーズを目の前にして「待て」をしているところ。計ったことはないけれど、結構長く待てます。でも、目はうるうるしてくるし、情けなさそうな顔をしてこっちを見るので、根負けしてつい「よし」をかけてしまいますが。本当のところ、どのくらい待てるんだろう。かわいそうなのでやりませんが、ちょっと知りたい。 「よし」を聞いてチーズを食べているところ。
ちゃんと待ててえらいね。
我が家で一番明るいところ。台所です。しでんくんの爪を切るのはここです。で、この時間です。朝です。朝日がここを直撃してとても明るいです。まぶしいね、しでんくん。 毎日のお散歩コース@。
土の道もあります。坂道です。やっぱり土の上を走るのが楽しいね。でも登りの坂道はつらいぞ。
毎日のお散歩コースA。
アスファルトの道もあります。空がきれいだねえ。「待て」をさせて写真を撮っています。お外でもちゃんと「待て」ができます。
お外でも「おすわり」ができます。当たり前のようですが、家の中では「おすわり」ができても、お外ではできないわんわんもいるそうです。しでんくんにお外で「おすわり」を初めてやったとき、とても緊張したのを覚えています。お散歩から帰ったら足とお尻を拭かないといけないかな。