しでんくんのアルバム 赤ちゃんの頃 2ヶ月〜4ヶ月
このおそるおそるな足の出し方はなんでしょう。
この頃はしでんくんの生活のほとんどがケージの中でのおねんねだったので、ケージの外の世界におっかなびっくりなのかも。
買ってはみたものの一度も使わなかったブラシをおもちゃにしています。
とりあえずかじってみる。
なんにでも興味あります。
ちっちゃなしでんくんはおもいきり見上げないと
人のお顔がみえないんだよね。
まだ毛が短いのでおしりが丸見えです。でも便が毛につかなくてとてもよいのです。成長してからもおしりのまわりは毛を切っています。うんちしたあと楽です。
「おすわり」ができるようになりました。すごいぞ。でもこの写真をとるのは大変でした。なかなかじっとしていないんです。(今はずっと「まて」していますが) 8種ワクチンを近所の病院でうちました。黒い物体がしでんくん。青いのが先生。私が抱いています。 左側のキャリーケージに入れて連れて行きました。しかし半日後とんでもないことに。詳しいことはワクチンのページを見てください。
ぴょんぴょんとびはなねるのが大好き。 まだ赤ちゃんなので足が折れないか心配で仕方ありませんでした。 首のうしろ少ーし白っぽくなってツキノワグマみたいですが、毛がのびたら目立たなくなりました。 しでんくんの足へのしょうげきをかるくするためとすべるのをさけるためにフローリングにスポンジタイルをしきました。 これはフローリングのきず防止にもずいぶん役立っています。 ただおしゃれな新築のフローリングが子供べやのようになりましたけど。