しでんくんのアルバム  ぐんぐん成長期 5ヶ月〜11ヶ月
ワクチンがすんで2ヶ月くらい、やっと外をあるけるようになりました。でもまだ家の庭だけです。でも今まではだっこだったから大進歩。最初はおそるおしるだったよね。しでんくんなんか頭でっかちじゃない? 体の成長が早すぎて毛ののびがおいついていっていないしでんくんです。とてもポメラニアンとは思えません。当時は何の違和感もなっかたのですが、あとから写真をみてとても驚きました。まるで日本犬だー。
この頃になるとお腹の毛も全部生えそろって体中毛のないところはこの部分だけです。赤ちゃんの頃はお腹全体がピンクだったんだよね。お腹なでられるの大好きです。 しでんくんはこの車で岐阜から我家まで来たんだよ。体に比べて小さいあんよだね。これは近所のスーパーにドライブした時にとりました。ドライブも大好きです。でも大好きになるまでにはいろいろ大変でした。くわしくは「健康管理ー車酔い」のページをみて下さい。
毎日のお散歩コース。やっぱり草の上をはしるが一番だねえ。大喜びのしでんくんです。少し上り坂になっていてしでんくんにはよい運動ですが。 が一緒に走る身にもなってください。 このボールも赤ちゃんの頃は大きすぎてくわえられなかったんですが、この頃になるとくわえて走ってくるようになりました。 ボロボロになるまでいっぱいあそんだよね。