きまぐれ日記  2010年


11/20


国営アルプスあづみの公園のイルミネーションです

いままでで一番ステキなイルミネーションです、時間になるとブルーと白のイルミネーションが、赤とグリーンで花の様になったり、ビックリです
ぜひ見に行ってください


安曇野まほらランタンを灯しに行って来ました(堀金保育園年長さんの作品)です

11月27日(土)  12月11日(土)・25日(土)に灯します見に来てください

9/21
昨日、穂高有明に遊びに出掛けました。
偶然、豊里穂高神社のお祭りのお船に出会いました
保存会の手作りお船です、見たいと思っていましたのでとても嬉しかったです
テーマは貞亭義民騒動でした
9/6

お店は今日はお休みです。久しぶりに家に居ますので前から作りたかった、おむつケーキを作りました赤ちゃんが出来たお祝いにプレゼントしょうかと思います喜んでくれるかな?

8/8
お店の前に咲く「カラミンサ」の花です。小さい花が咲きほこっています

ターシャのように庭の花を摘み、飾り楽しめたら・・・・・・・。私の夢です
ターシャの様な広い庭もありませんが、楽しんで花の手入れをしています

季節を感じられる花をお店に飾りお客さまに、少しでも和んで頂けたら嬉しく思います

6/12
アンジェラのバラが満開です、見に来て下さい

ハートの形がとても可愛いです

このバラが咲く頃は日も長く嬉しい季節です、私の一番好きな季節です

6/5
とても、清々しい季節になりました

お店の前のハーブも、もう少しで咲き誇ります
毎日草むしり・みずやり・楽しんでいます
春咲きののタナセツムの花です、私の好きな白花綺麗です
ヨ!

5/15
例年ならゴールデンウイークに見られる景色なのにようやく田植えがすみました

夕方、西日が水に反射してとても綺麗です、ようやく春のおとずれです

4/15
お店のウェルカム・フラワーはご近所から頂いた桜の花です
毎年頂き、お店でお花見です綺麗で心が和みます

安曇野は、ようやく桜が咲き春?今朝は雪が少し積もり寒いです
3/15


踊りの化粧14日に仕事が有りました
時間との戦い、19人白塗り化粧しました
無事終わりホットしました。写真の方は男踊りの方です

3/6


思わず一人で笑ってしまいました、失礼!
写真のせて、怒られるかな?でもだれだか判らないからいいかな?
白塗化粧の勉強会をしました。カツラと衣装が無いと、この様な事になります
次回はもう少し美しくなりますよ
2/28


先日東京へ講習会に行った夜
久ぶりに横浜の中華街へ食事につれて行ってもらいました

色とりどりのイルミネーションが中華街にピッタリで、ステキでし
2/1


お正月以来の雪です。
雪景色が大好きな私ですが、大きなボタ雪はもう何年も見ていません
残念、20:47分先ほどの雪もう止んでしまいました
1/12




 9日 blissよりの依頼で新郎・新婦の着付に東京へ行って来ました
 美男・美女の結婚式に携われ嬉しく思い帰ってまいりました


 六本木ヒルズクラブ51階からの眺望です
 安曇野には無い素晴しい眺望と夜景に大興奮思わずシャッターを切りました
 ルビー・サファイヤ・それとダイヤモンド素晴しかった!

1/4
 

新年明けまして、おめでとうございます

明日より仕事初めです、今年もお客様に喜んで頂き、癒しの場になるよう努めたいと思います
本年もどうぞ、宜しくお願い致します

皆様にも幸せの花がたくさん、たくさん開くことを願っています

お正月らしい、ミニ葉牡丹を鏡の前に飾りました