きまぐれ日記  2011年

 12/2
 

例年なら花壇の花も霜で枯れてしまいありません。今年は暖かいのでメドーセージの花がまだ咲いています
先日も綺麗に咲いた菜の花を見ましたこの安曇野では嬉しい事です

今朝初雪でした前山が白く雪化粧です、寒いのはいやですが雪景色は大好きです

 10/28
 
漆久保トンネル

明治30年にレンガ工場を作リ、トンネルを作り始めて明治35年に前線開通した旧国鉄篠ノ井線廃線敷に行って来ました。レンガはイギリス式に積んであるそうです信号なども残ってました

「鉄道林」として地滑り防止のために3万本のけやきが植林されていますけやき林がとても美しいです。
今年の紅葉は色ずく前に落ち
しまい、残念です 

  10/25
 
虹です!なぜでしょう嬉しく幸せを感じます。良い事が起こりそうな予感?    写真を撮っていたら、副虹が少し見えたのですがすぐ消えてしまいました    主虹の外が赤・副虹は内が赤、写真に撮れなく残念です
今日一日良い日になりそうです

  10/12

朝夕は寒く暖房・昼間はクーラーそんな毎日です
一週間位前から、店の窓から白く見える木が気になっていましたもしかしたらと思い今朝見に行って来ましたやっぱり桜が咲いていました
彼岸桜だと思います八重の可愛い花でした
季節はずれの花で嬉しいです
 

  9/10

パソコンが壊れてしまい大変でした、久々の更新です
早朝、歩き初めて一ヶ月になります  季節の花が目にとまりました
朝露にぬれたニラの花です
 


蕎麦の花も満開です、もうすぐ新そばですね!
 

  6/15
 
今年もハートですよ〜
お店の前のアンジェラのバラが今年も綺麗に咲きましたとても良い香りです
皆さんが見て下さるとバラも喜ぶと思います
毎日綺麗だね!とほめています

 5/20
 
新緑の綺麗な季節になりました
先日、安曇野ちひろ美術館で撮影しました、アルプスが見え気持ちの良い一日でした


 お店の前のハーブの花が咲き始めました
今月の終わり頃は綺麗な花でいっぱいになります

 5/8

 1月にふくらみ始めた花も60輪の花が付き、満開になりました、まだ一輪の花も枯れていません、4ヶ月も楽しませてもらっています。
初めて家で咲いたので嬉しく花に感謝です


 
5月2日(月)に高山に行って来ました、桜の花が満開で花びらが舞いとても綺麗でした。似顔絵を描く人もいたり、、のどかな景色に心もなごみました
帰りに、ひらゆの森の温泉で足の疲れを取り、帰ってまいりました

 2/18
 つぼみの時から1ヶ月がたち綺麗に咲き出しました
満開は、まだまだ先のようです綺麗に咲き誇り、皆さんをお待ちしておりまーす

 2/15

初めて20センチ積もり、雪だるまを作りたいと思っていましたら春の雪ですね、すぐ溶けて来てしまいました
雪があまり降らなくなり、寂しいです
 

 1/18
 
寒い毎日が続いています、今朝8時30分の気温 −5度
お店の中は暖かいので胡蝶ランが花芽を付けました
今年になりずいぶん膨らんできました。咲くのが楽しみです