蝶ヶ岳

2006年7月13日〜14日(テント)
同行者:K先輩・O原

蝶ヶ岳は以前常念から縦走しましたが、雨で何も見えませんでした。
今回はそのリベンジも兼ねて行ってきました。

とりあえず三股から登ります。三股は本当に急登です。


途中の水場の水がうまいです。
この頃から雨が降り出しました。


4時間ほどで蝶ヶ岳ヒュッテに到着です。視界はありません。
雨が弱まったところでテント設営しました。


ヒュッテ前からは安曇野が良く見えます。


外は雨なので、宴会もテントでやりました。
調子に乗ってテントの中で焼肉です。油のハネがすごい!


シークワーサー酒でO原死亡。
テントの中は空気もよどむし、狭いしあまり快適ではありませんね。


翌朝です。穂高方面ですが、展望はありませんね。
見えればすごく感動的らしいのですが・・・。


テン場からすぐ上が頂上です。


山行記録TOPページへ 登山記録一覧へ