シュラフ・マット

モンベルスーパーストレッチバロウバッグ♯4

テントといえばシュラフ、これがないと眠れない。
安価なバロウバッグを使ってます。インナーシーツは誰かの手作りのフリース製、
寒い時期はもって行きます。
この組み合わせで寒さは気にならないのですが、ちょっとかさばります。

モンベルのシュラフは、スーパーストレッチシステムという伸縮する作りが特徴で、このシュラフも適度に体にフィットして無駄な空間がないためにそこそこ暖かく、でも窮屈ではないという素晴らしい性能を発揮してくれます。
1万円程度の安いシュラフだけど、生地の肌触りもよく、気に入ってます。

十分使えるのだけど、金銭的に余裕があればダウンに買い換えたいです。
友人のダウンシュラフのコンパクトさ、軽さを見てしまうとつらい・・・。
買い換えたらこれはキャンプで使います。

モンベルのシュラフはロングサイズを用意してくれていて助かる。
他のメーカーのシュラフだと僕の身長だときついと思う。

収納した状態。左側の緑色のやつがインナーシーツ。
ちょっと重いけど暖かい。



TOPページ 道具のページ