子育て日記

〜2005年7月〜 乾く7月 

最終更新日 : 05/07/31

日記ホームに戻る

子育てのご質問は掲示板にどうぞ。

トップに戻る。


7月31日 日曜日

<海>

海に行ってきました。

7月30日 土曜日

<水族館>

今日は 水族館。

トップに戻る。


7月24日 日曜日

<今日もプール>

今日は もーも みーみ まま がお出かけ。

で、じゅーじゅ と ゆっぴ と とーちゃん の三人組でいつものプールに行ってきました。先週が海の日だったせいか、今日は二組だけでした。

 

7月21日 木曜日

<保育参観日>

今日は ゆっぴ の保育参観日です。

プールに入ります。まずは準備運動。イルカになります。皆で仲良くばたばた。

歌を歌ってくれました。

妹が居ないので、保育園ではお姉さんです。

楽しい日々を過ごしているようで何よりです。

トップに戻る。


7月18日 月曜日 海の日

<プール>

みーみ と じゅーじゅ と ゆっぴ のいつもの四人構成でプールに出かけてきました。今日は海の日だけあって五家族ほどで賑やかでした。普段は二組ぐらいなので。

MJ2でリーグ戦績を観に行こうかと思ったが、ゆっぴ に捕まって家でのんびり・まったりしていました。

全日本vs.ハワイアンのフットボールをSkyAで観ました、1st Halfだけだけど。

三連休は子供たち全員と楽しく満足した時間を過ごせました。

 

7月17日 日曜日

<焼き肉とビデオ鑑賞とゾイド>

久しぶりの焼き肉。知り合いの霜降りロースとタンを炭火焼。「お箸で切れる、まいうー」系の本物(だんちゃん)です。お値段はそれなり、でも年に一度は・・・・ちょっと遠いところの有名なお店のカルビは今一歩の味でした。これからは別のお店の豚肉にしようかな、本当においしいです放牧豚(藤原ファーム)。

もーも が「放牧豚」で、 みーみ が「お箸」繋がりです。同級生で友達なので知り合いです。

とーちゃんは炭奉行なので

 炭おこし 〜 ウィンナー 〜 乾杯 〜 カルビ 〜 タン 〜 ロース ・・・・

と一通り仕切ったので、証拠写真は残っておりません。今回からは じゅーじゅ がお手伝いです。

ビール酔いが醒めたら昨日に引き続きビデオ鑑賞。今日はEpisode5と6。デジタルリマスター、日本語吹き替えTV版のため、マスターヨーダを「ヨーダ先生」といったり、ルークのお父さんを「アナーキン」と行ったり、レイヤの日本語表現(丁寧語)に違和感がありました。まぁ期待してみるような映画ではなく、暇つぶし程度なので。レンタルビデオは借りない主義なので、まぁこんあものかと。

久しぶりのゾイド。プラモに写真アップ

 

7月16日 土曜日

<お買い物とビデオ鑑賞>

何かと物要り用があったので買い物の日。 まま は午後手習いごとに行ってくる。

Star Warsのビデオを眺める。今日はEpisode4。Episode2は平日に観てしまった。

 

トップに戻る。


7月10日 日曜日

<のんびり>

食料品お買い出しに出ただけ。

7月9日 土曜日

<プール>

今日もプールに出かける。

みーみ、じゅーじゅ と ゆっぴ 四人構成。おやつを食べて帰ってきました。

みーみはスイミングでタイムを競うぐらい上手なのでいつも付き添い出来てもらっています。じゅーじゅ はまだ少し苦手です。で、今日は「クロールばた足の時の簡易息継ぎ」をじゅーじゅに伝授してもらいました。プールを上がる直前に「息継ぎ」が上手くいったので、大満足のプールでした。来週も通う予定。

子供たちは絶対的な体力・持続力が不足しているので時間でしっかり切り上げて行かないと具合が悪くなります。気持ちとしては、じゅーじゅ の息継ぎの仕上げとしたかったんですが、やはり時間で切らないと、ね。

7月7日 木曜日

<七夕>

今日は家族でホームパーティ。

トップに戻る。


7月3日 日曜日

<プール>

先週に引き続きプールに出かける。室内プールなのでこんな感じ。

みーみ は先週末から体調を崩したので、今日は じゅーじゅ と ゆっぴ 三人構成。おやつを食べて帰ってきました。

 

7月2日 土曜日

<7月のページ>

枠を作る。

トップに戻る。


ホームに戻る