山スキー その2
じゃーん!2代目山スキーです。



ブーツを買いにいくついでに、ICIの板から以前使っていたアルペンのK2に
ジルブレッタ404の移植を行いました。
とりあえず、2代目山スキーの誕生です。
初代一度も使用することなく廃棄となりました。

無事取り付けられたジルブレッタ。
K2の板は、その昔某ヒマラヤスポーツにて購入した「THREE」とかいう板。
多分5年位前のモデルだと思う。一応カービングです。
予想はしていたけど、ICIの板とのセットよりも重くなった。

うれしくて、早速買ったばかりのマトリックスを装着。
サイズ調整はプラスチックパーツを回転させるだけでカンタンにできました。

写真の黒いパーツでかかとを押さえ、ピンクのプラスチックパーツが
金具を固定する仕組み。
ICIの店員さんの話では、プラスチックの寿命が近いとの事。
このパーツが破損してしまうと
ブーツとビンディングが固定できなくなる?

ヒールフリーにしてみる。ちょっとパーツ同士が干渉している様だが概ね良好。
古いビンディングだが、動作はスムーズで、この部分は故障の心配はなさそうだ。

404はクライムサポートも装備。

スキーアイゼンもあります。
装着の仕方がわからない・・・。

タトゥーシュ35に装着してみた。
手に持つと重いけど、背負うとさほどでもないです。
まだ滑っていませんが、山に行く前に一回テストしたほうがよさそう。
ザックにつけて登るのはしんどそうです。
1シーズン使用したところで、新しい山スキーを購入しました。
3代目山スキー
初代山スキー
スキーシールを再生する
TOPページ 道具のページ