ルーマニアりんご栽培物語

今までの経過
 ★2003年〜2005年  ★農園の歩み
 ★2006年〜2007年
 ★2007年〜2008年

 ★2009年
 ★2010年
 ★2011年 
 ★2012年
 ★2013年 これが最後です 2013年でルーマニア農場は売却してしまいました。
  ルーマニア:人口約2,300万人 首都ブカレスト 
面積23万8,391Km2(日本の5分の3)
1989年12月共産主義体制が崩壊し、自由主義国となる。公用語ルーマニア語

2007年1月1日 ルーマニアがEUに加盟しました。

1980年4月から1年間、アメリカに農業研修に行きました。
その経験をきっかけに就農を決め、その後も色々な国を旅し、いつか海外に
自分の農園を持ちたいという夢がうまれました。そしてその夢がかない  
ついにルーマニアにりんご園を持つことができました。
2004年ルーマニアにて「KamaLandFruct社」設立
2005年1,3ヘクタールのりんご園を購入。ふじを中心に約1800本のりんごを植つけ。
2007年には新しく0,9ヘクタールの農地を購入しました。
残念ですが、もろもろの理由で2014年この農場は売却することになりました。
10年間頑張りましたが、残ったのは貴重な経験と多くの思い出たちです。